空き家活用事例【ステージング】 | 愛知県・岐阜県・三重県で空き家管理・活用ならヤモタス

2022.01.26

イベント

空き家活用事例【ステージング】

空き家活用事例 ステージング | 愛知県・岐阜県・三重県で空き家管理・活用ならヤモタス

 

名古屋市北区でリフォーム再生中の空き家が、もうすぐ完成します。

 

完成したらいよいよ、賃貸物件としてスーモやミニミニなどサイトに掲載されるのですが、

ここで大事なのが”ステージング”です。

 

業界ではこのように呼ばれていますが、簡単にいうと写真映えするように飾り付けをすることです。

 

 

空き家だった内装を塗装したり、床を貼ったりして綺麗にするのですが、やはりそのままだと殺風景なんですよね。

 

なので、観葉植物を置いたり、食器を飾ったり、ソファを置いたりするんです。

 

シンプルでおしゃれにしたり、海外のスタイルにしてみたりとお部屋によって様々です・・・!

 

空き家管理事例 ステージング紹介 | 愛知県・岐阜県・三重県で空き家管理・活用ならヤモタス

 

特に照明の力は偉大で、照明の色が白かオレンジかだけでも印象は違うものです。

 

空き家だったお家が綺麗になって、照明で灯されるともうそこは住まいになりますよ!

 

 

空き家の期間が長ければ長いほどお家は傷んでいくので、なるべく早めのご相談がおすすめです。

将来の選択肢として、

自分の所有している空き家がどのような活用ができるのか?

を把握しておくのは安心にも繋がります。

 

現地調査を含む査定は無料ですので、査定フォームからお問い合わせしてみてくださいね。

査定のお申し込みはこちらからhttps://yamotas.com/estimate/

 

愛知県・岐阜県・三重県で空き家管理・活用ならヤモタス

ブログ一覧へ

CONTACT お問い合わせ

こちらからお問い合わせください

コーポレートサイト