女子大生×ママ大家×空き家 | 愛知県・岐阜県・三重県で空き家管理・活用ならヤモタス

2021.11.07

イベント

女子大生×ママ大家×空き家

岐阜県岐阜市で素晴らしいプロジェクトが無事完了しました!!

それは、ママ大家さんが数年空き家になっていたお家を実費で購入し、大学とコラボして女子大生たちがプロの職人さんに教わりながら、デザインと内装仕上げをDIYで行うというもの。

 

切断等の危険な作業は我々和工房が担当です。

内装は職人さんたちが教えながらの作業でした
長年建築業界にいますが、あんなニコニコした顔で作業を教える職人さんたちを初めて見ましたよ・・・!

 

普段の建築現場では、危険も伴うし男ばかりだしという事もあって、怒号が飛び交ったりするのが通常なんです。

 

しかし、今回の現場は普段とは180度違う雰囲気。

あー、毎回こんな現場ならいいのになー、とほのぼのと思いました。

 

そして、女子大生の方のセンス、特にステージング(家具や照明でお家を飾る作業)のセンスはさすが!!の一言でした。
とてもおしゃれな仕上がりです。

 

空き家活用事例 ステージング | 愛知県・岐阜県・三重県で空き家管理・活用ならヤモタス

 

下の写真は作業している風景をフォトフレームにはめて展示したもの。

 

空き家活用 シェアハウス事例 | 愛知県・岐阜県・三重県で空き家管理・活用ならヤモタス

 

しかもこの物件、女子大生たちのシェアハウスとして活用、運用されるんです!!

 

お家の修繕がかかり過ぎてしまうような状態だと、再生に至らなかったり、ヤモタスとしてもお借り出来なかったりするケースもあるのですが、こういったコラボなら、活用の幅が広がると思います。

 

新たな再生方法の一つとしてご提案できるよう仕組みを作ってみようと思います!!

 

活用方法にお困りの空き家があったら、ヤモタスで活用してみませんか?

もしかすると毎月の収入を生む資産になるかもしれません

建物がまだ活用できるかどうか無料で査定いたしますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

査定のお申し込みはこちらからhttps://yamotas.com/estimate/

ブログ一覧へ

CONTACT お問い合わせ

こちらからお問い合わせください

コーポレートサイト